オレンジ事情。

こんな僕もなんちゃってヒーロー。

数年前に櫻井担を降りたヲタクがuntitledを見てしまった話。前編

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 "untitled"

 

 

  • opening

ジャニーズのライブってオープニング映像で各メンバーの名前と顔がドーン!バーン!って出て、テンションがぶち上がったヲタクは自担以外のターンで思わず「ぎゃああああああ!!!!!!!」ってなっちゃって「ぁあああ浮気じゃないのよ浮気じゃないの思わずときめいてしまっただけでぇぇええ」と謎の弁解をする時間だと思ってたけど、なにこのオープニングすごいよ。

 

メンバーの顔ドーン!名前バーン!が無いの。

 

5人の顔の4分の1が部分的に切り取られてて額縁に入っててそれが中央に吸い込まれていくの。(?)

 

嵐ぐらいになると一々名前なんか出さなくたって、「もう分かってんだろ?アユレディー?」というアユレディおじさん(松本潤)からの挑戦状か…?受けて立とうじゃないか。

 

 

  • Green Light

・嵐の支配下に置かれたヲタク達のペンライトが一斉に制御され広がるグリーンの海は圧巻。東京ドームに響き渡る相葉くんと二宮和也のコーラスが鳥肌でヲタクはひれ伏す。

 

・相変わらずですが、大野智は眠そうなくせにこのきゅんきゅんする歌声…。好きになっちゃうからやめてほしいやめないでほしい。

 

・お山信仰者の私、スクリーンに山と風が交互に映るだけで大噴火。

 

 

  • I'll be there

アユレディおじさん渾身の2000インチ超えの大きな"超巨大ビッグスクリーン"。

 

2083インチとは一体何インチなのか。ティッシュの箱何個分かで教えて欲しい。

 

ドームのコンサートにおいて見切れの席に入ったヲタクを苦しめているのがスクリーン前の吊り下がりスピーカーよ。(あれのせいでスクリーンが7分割された時いつもよこまるちゃん全く見えないからな。あいつ本当忌々しいよ。席によって自担全く見えないの冷静に結構やばいよね。)

 

しかしそんなスピーカーも、嵐の手にかかれば、スクリーンの上に押し込めるんだって。え、出来んじゃん。やれば出来んじゃん。金かよ。

 

・そして嵐ぐらいになるとサビはサイドステップオンリーでも絵になってしまう。

 

 

  • 風雲

・ムビステがもはや古めかしい装置にすら思えるほど始まってたった二曲で嵐のステージ構成技術に関心してる。

 

やる気は限界までふ〜り〜切ったの翔くんの低音が好き

 

・からのエビバディ本気出すじ〜かんだの智の無邪気な声が私の性癖を擽るぅうううぅぅううー!!!!!!!!

 

かかってこい!へいへい!れっつごー!のJは向かうとこ敵なしだった

 

 

  • Attack It!

・いやまじ制御ペンライト(最強)

 

がっつり頂くように仕組んでる翔くん(最強)

 

あっあっあっあっあくる晩もまだまだ"あほーみたい"(最強)

 

この静けさの中セッティングゥ⤴︎(最強)

 

笑顔にまみれた大怪獣(言わずもがな最強)

 

ユーシー⤴︎??(声が上がるのと同時に肩も上がっちゃうのかわいいくて最強!!!!)

 

 

  • Happiness

・ペンライトよ。毎度毎度ペンライトの制御力から曲の感想が始まるけど制御ペンライトになってから一度も嵐のライブに足を運んでいない私は多分これ生で見たら感動で涙を垂れ流すし、もういっそ嵐出てこなくてもいいレベルのショー。(出てきてはくださいすいません。)

 

上の方ー!!!!からの上の!上の!上のっ方ー!!!相変わらず下界には目もくれない翔様最高に雲の上の人。

 

・最後の決めポーズ、嵐会で大野智あいばちゃんの掴む力が強すぎて痛かった。って言ってたけどまじで痛そうな顔してるの草。どういう指筋。

 

  • UB

Listen.

 

にのあい担本当におめでとうの舞

 

・ついに公式がやらかしたなぁって思ってる。

 

・体格差よ。二宮さんの方が年下とは言え成人男性でこの成長の差。凄まじい弟力。

 

  • Come Back

・うおおおおおおおおおんんんんんんんんんんんんんんん

 

・顔面。とにかく顔面のレベル。青と赤のスカジャンが圧倒的双子み。

 

・2番のLet you 自由にさせてやる3minute櫻井翔のの糖度が太陽のマンゴー。

 

・間奏のダンス。肩組みね。涼しい顔してるけどオタクの歓声聞いて「ごちそうさまでーす!!!」と思っていたらしい櫻井翔(5)

 

  • 夜の影

オシャオシャのオシャ(お洒落)

 

・まじで大野智踊らせたら地球上の重力が0になるの科学的に証明してくれ。

 

・後ろのJr.が撮影してるスマホの映像が流れるのすごい。

 

・あのヘッドセットを抑えてるのか分からないけど、最初のclap!clap!clap!clap!の所と、囁く唇幾度奪えどの所と、間奏のダンス後の夜の隙間に踊ろうハリーハリーの所で首の後ろ抑える大野智が性癖。

 

・間奏のダンス後の夜の隙間にの"す"で音ハメの大野智!!!!!!!

 

・あああああああああ大野智しか見えないなぁ!!!!!!!んだよぉかっこよすぎるよ!!!!!!

 

 

  • バズりNIGHT

好きすぎる。

 

八つ墓村の如くサイリウムを頭に挿す相葉くんお願いだから秋葉原ウロついててくれ。伝説の3人の最前ライブチケット死ぬ気で手に入れるから私を都合よく使ってくれ。かわいすぎるむり養いたい。

 

セーラーマーズみの抜けない翔くんは「大野氏ー大野氏ー、大野氏の事名前で呼ぼうとしたら、智氏(さとしし)になっちゃうので"さと氏"って呼んでもよろしいですかー?うふふwww」とかくそつまんない事一人で言って盛り上がってそう。かわいい。

 

大野智、夜の影(面影)どこに置いてきた。ついていかれへん。秋葉原ヲタクの擬態がうますぎる。まんだらけでフィギュア眺めてても絶対気付けない自信ある。電車男の主演張ってほしい。「エルメスたんんハァハァハァハァ」の大野智を控えめに言ってストーキングしたい。ピカンチのハルくんみがすごい。

 

・御意!御意!御意!の、しょおくんの隠しきれない「さ、さとしくぅううーん💕💕💕」み。熱い視線に耐えきれない智くんの表情がまじでヲタクのそれで養いたさレベルがカンストした。

 

・一人だけペンライト出すのすごい速くて東京ドームの真ん中で俺のー、一声をまーってる大野智めっちゃ凛々しくて笑った

 

あーかまきーがみの翔くんめっちゃ楽しそうでかわいい泣いた二重アゴ

 

・嵐のコンサートでウリャ!オイ!が出来る時代羨ましすぎる

 

・伝説の3人という浅はかなネーミングの伝説の3人が降臨の瞬間東京ドームの天井割れてた

 

・裏ピース、あひる口がギャルのステータスだと思い込んでる翔くんと、

お顔が可愛すぎて赤ちゃん紛れ込んでると本気で心配させてくる智くんと

顔のコンセプトが分からない相葉くん

3人ひっくるめて、フェアリー。

 

もうどうしていいんだかなんだか…コンサートってこういう事だったっけ?の戸惑いごと抱きしめたい。

 

まぁ、見たくはないと思うけど…乳首が見たい人…!わぁ!やめて!!!アッヒャッヒャッヒャッ

小4男子の天然がでた

 

  • つなぐ前の操り人形

何度も言うけど、大野智ってどれが本物?

 

・夜の影からここまでの流れまじで全部嵐のコンサート?間違ってない?まじで全然意味わかんない。数秒前まで、ばずりなーいばずりないないってヤマンバギャルしてたんだよ?覚えてる?大野智自体が別人格に乗っ取られてるから、夜の影からヲタクそしてヤマンバギャルから操り人形の一連の記憶が無さそう。

 

 

  • つなぐ

・いや、始まり方ぁー!!!!!スタイリッシュofスタイリッシュ。大野智が放つ光が4方向に分かれてせり上がる4人。ここは大野帝国。

 

・なにこの衣装守られたい

 

・one day one timeの時、翔くんちょっとにやけてるけど何があった

 

 

  • 抱擁

・いやまって?大正ロマネスクからのなにこのチャラいでしかないオータムカラーのサテンのシャツ。急に六本木。

 

・ステージの上で、櫻井翔になる所、だから何って事はないけど好き

 

謎めく雰囲気が〜の腰つきは大地に感謝

 

きっきんどんすとっぷ!のひらがなみ

 

 

  • お気に召すまま

まじでこれはキタ。

 

・大宮がふざけてるけどそんな場合じゃなくて遅刻症の君と過ごすTonight

 

計算じゃ測れないの"い⤴︎"が性癖

 

「逢いたい」と言えばいい

 

・まじで私史上初めて相葉雅紀に恋という感情を抱いた

 

・膝まづいて指クイからのウィスパーボイスで「逢いたい」と言えばいいだって。どういうホスト。何億回逢いたいと言っても逢いには来てくれなさそう。ワンナイトでもいい(極論)その後、「逢いたい」って言いまくって蔑みの目で「どちら様ですか?」とか言われて何もなかった事にされたい(相葉雅紀に限り有効)

 

・その後のカメラアングル最高。クルクル回る5人を上から眺める私完全に仏の顔してる。

 

魔貫光殺砲!!!!!!!

 

I'm always loving' you!(私はいつもあなたを愛しているよ!)多重人格の怖い所がまた出てる。好きになっちゃうからそれ以上甘い言葉を吐かないでほし

 

・天使達がどこかへ行ってしまう

 

  • Bittersweet

・イントロ中、じゃんけんやらピースやらあらゆるファンサ団扇に対応していた大野智が、頼まれてもないのにウィンクしながら指クイをしたのは、智団扇を持ったヲタクでも無ければスクリーンに映るカメラでも無く、松本潤というじいまごの破壊力。

 

・しかもそれを腰に手を当てて片足重心で偉そうに喰らってるおじゅんの慣れ

 

躊躇いもなくただ君で染まって行くーの翔くん何を見つけたのかめちゃくちゃ気になる笑

 

君にもしも出会わなければで指差されたのが10年選手の相葉担である事を願った

 

 

  • GUTS!

・めちゃくちゃじいまごなんだけどじいまご担息してる?

 

・さとしくんが釣って捌いて握ってくれたお寿司は美味しいですかじゅんくん!!!!!!!!!

 

・一人でやる振り付けを体を半分に割って二人でやるのさすがにケルベロス(?)

 

・ちょっとまってボーリング後のハイタッチ会なにこれ緑の生い茂る庭園でキャッキャッとはしゃぐ天使スローモーションに見える

 

 

  • Doors〜勇気の軌跡〜

・ここへきて切ないメロディーのDoorsぶっ込みはまじで秀逸

 

・しかもこの曲もまた山と風に分かれるんだよなぁあああ!!!!!!!!全私が得をしています!!!!!

 

もっと願い曝け出していいの翔くんめちゃくちゃ甘いんですけどキルフェボン?(?)

 

・間奏のスクリーン映像が圧巻。

 

・大サビのあと僅かだけもう少しだけでの翔くん甘すぎるわキルフェボンだ(確信)

 

 

 

 

 

うわぁ。やっと前半戦終わったわなにこれ。一曲一曲物申したい事ありすぎてカロリーが高い。しんどい。

 

家にいる時はずっとuntitled流してて朝から晩まで何回も見てるのになにこの初見さながらのレポ。全然冷静を装えないじゃん。